2016年10月06日

◆第28回荏田南地区認知症&予防カフェ(9/6) 「ほほえみ交流カフェ」を開催しました。

◆第28回荏田南地区認知症&予防カフェ(9/6)

「ほほえみ交流カフェ」を開催しました。


認知症カフェ10月〜12月.JPG


  ⇒ チラシはここをクリック

◆9月6日(火)荏田南地区認知症&予防カフェ

「ほほえみ交流カフェ」が開催されました。

先週の天気予報では今週はずっとぐずついた天気に

なるはずでしたが、昨日も今日も良く晴れて、

まだまだ暑い日でした。

スタッフ以外の来場者は、区役所高齢障害支援課

赤澤さん、横浜市立大学の2名、瀬谷区二ツ橋

第二地域ケアプラザ 村上・山上・山根さん、

都筑区社協 桑田さん、荏田南地区社会福祉協議会

佐野会長、富士見茶屋 荒川オーナー、認知症予防カフェ

認知症&予防カフェ「とんとんセンター南」代表鈴木さん

今日のミニ講演は葛が谷地域ケアプラザの今福さんと

實野さんによる講演です。ケアプラザ内にある地域包括

支援センターで何を行っているか、なにを相談したらいいのか

などを教えて頂きました。

お楽しみコーナーはかしの木担当で、かしの木台ハイツに

お住まいの佐藤さん母子による、三味線で民謡でした。

民謡も聞く機会も少ないですが、なんだか昔に帰ったような

懐かしい気持ちで一緒に歌いました。

第一・第二・第三金曜日の15:00頃から民謡教室を

行っていますので、かしの木にお越しくださいとのこと

でした。

ワイガヤ交流の後、『認知症フォーラム』用のDVD鑑賞。

荏田南文化祭の練習を兼ねて「ふれあい丘の街」の歌の練習。

15時30分に閉会しました。

終了後、新会場申請に伴い

ほほえみ交流カフェ運営グループの臨時総会を開催。

代表が佐藤から小泉に代わりました。

当日の様子です。

1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.jpg

7.JPG

8.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG

12.JPG

13.JPG

14.JPG

15.JPG

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

都筑区社協バナー

posted by 都筑区社協 at 19:46 | 11 荏田南地区