2016年11月29日

◆渋沢地区「昔遊びと芋煮会」を開催しました

◆渋沢地区「昔遊びと芋煮会」を開催しました

平成28年11月23日(水)渋沢自治会館にて

「昔遊びと芋煮会」を開催しました。

この行事は、地域の高齢者の方々が昔遊びや昔話などを

子どもたちに伝えて、交流を楽しんでもらうため、

毎年11月に渋沢地区社会福祉協議会が開催しています。

当日は、曇り空の肌寒い天候でしたが、たくさんの子どもたちが

参加してくれました。

自治会館の外では、竹馬をしたり、わたがしを食べたり、

会館の中では、将棋やかるた取りなど、昔懐かしい遊びを

大人も子どもも一緒に楽しみました。

楽しく遊んだあとは、地元の農家から提供いただいた野菜を使って

地域のお母さん方が作ったいも煮を子どもたちの「いただきます」の

かけ声を合図に参加者全員で頂きました。

おかわりをする子どもや、飲み物を配るお手伝いをする子どもなど

子どもたちの元気な笑顔のあふれる一日でした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

都筑区社協バナー

posted by 都筑区社協 at 12:46 | 12 渋沢地区