2017年02月17日

◆第33回荏田南地区認知症&予防カフェ(2/7) 「ほほえみ交流カフェ」を開催しました。

◆第33回荏田南地区認知症&予防カフェ(2/7)

「ほほえみ交流カフェ」を開催しました。

page001.jpg

  ⇒ チラシはここをクリック

◆2月7日(火)荏田南地区認知症&予防カフェ

「ほほえみ交流カフェ」が開催されました。

立春を過ぎても、風が強く寒い一日でした。

参加者は48名。

見学のお客さまは、

「市民セクターよこはま」の樋山さん、山田さん、

コミュニティカフェ「大倉山ミエル」の鈴木さん

本日は、お楽しみコーナーを先に行いました。

グランノアの伊東さんによる、体操です。

30分近く体を動かすと、汗ばんできますね。結構キツイ!!

続いて、ワイワイガヤガヤタイム。

「えだみなみ ♪みんなで歌おう♪」の1回目の

報告を吉川さんから。

1月17日の火曜日荏田南1丁目自治会館で行い、

20名で歌を歌いましたとの事。

2月は21日の火曜日10:00から、

会費300円です。ぜひ皆で歌いましょう。

ミニ講座は、区社協山本様から「あんしんセンター」

の説明です。

高齢者や障害者などの方のために、財産管理や福祉

サービスの利用支援などを行っているとの事。

皆さんから、質問も多く出ました。

続いて、いつものテーマソング「ふれあい丘の街」

の合唱です。

プロジェクターでDVDを映してギターも加えました。

このプロジェクターも新たに購入したものです。

大和証券福祉財団から助成金を頂き、机とプロジェクターを

購入しました。

時間が少し余ったので、

「やっぱり、笑顔のサブちゃんがいい」を上映。

https://www.youtube.com/watch?v=pDRpKlfIdFM

好評だったので、次回は、

「やっぱりサブちゃんのチャーハンは最高!」を上映予定。

https://www.youtube.com/watch?v=5t3afmVv-x8

当日の様子です。

1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

7.JPG

8.JPG

9.JPG

10.JPG

都筑区社協バナー

posted by 都筑区社協 at 08:53 | 11 荏田南地区