2017年03月07日

◆第1回 “えだみなみ みんなで歌おう(仮称)” が 開催されました。


chirasi.jpg


  ⇒ チラシはここをクリック

◆1月17日(火)10時から12時まで

荏田南1丁目自治会館で

第1回“えだみなみ みんなで歌おう(仮称)”が

開催されました。

発起人の田辺さんからごあいさつがあり、

続いて、伴奏のフルート伊東さん、

キーボードの古澤さんの紹介。

1.jpg

若いお二人には知らない曲もありましたが、

強引なリクエストに応えていただきました。

♪リンゴの唄、旅の夜風、冬景色、青い山脈、

♪早春賦、星影のワルツ、今日の日はさようなら

みなさん楽しく歌って、

途中、田辺さんからの差し入れの紅茶とお菓子で休憩。

そしてお楽しみコーナー。

今日は『こども菜根譚(さいこんたん)』から、

一言を抜き書きした折り紙をいただき、各自発表し、

話し合いました。

例えば、『人生はたった一度きり。しかもあっという間に

終わってしまいます。貴重な時間をたいせつに生きよう』

あっと言う間に手元のプログラムが終わり、
「えっ、もう歌は終わり?」という言葉が…。

いえいえ、大丈夫です。そんな事もあろうかと、

ここからは模造紙に書いた歌詞を見ながら、

みんなで伴奏なしで歌います。

 ♪銀色の道、黒い瞳の、君待てども、

 ♪若いお巡りさん、白い花の咲くころ

3.jpg

2.jpg

そして、最後に“ふれあい丘の街”を

歌って、会を終えました。

毎月第1火曜日開催の“ほほえみ交流カフェ”

から生まれた歌う会。

これから毎月第3火曜日に開催されます。

次回、2月21日(火)からは

“ほほえみ交流カフェ”代表の小泉さんの

ギターも加わりますので、お楽しみに♪♪

4.jpg

都筑区社協バナー

posted by 都筑区社協 at 18:14 | 11 荏田南地区