2017年05月31日

第5回“えだみなみの歌声”が開催されました

5月16日(火)、爽やかな空のもと「えだみなみの歌声」が始まりました。
今日の出席者は18名。いつもよりちょっと少なめ。
 先月までフルートの伴奏をしてくださった咲子さんが、お仕事のため来られなくなりました。
今月から伴奏はキーボードの響子さんとギターのまあちゃんの二人になります。

20170516_102323.jpg

5月のプログラムは
♪夏は来ぬ
♪茶摘み
 一度歌った後、隣の人と手遊びしながらもう一度。
♪エーデルワイス
♪青い山脈
♪憧れのハワイ航路
♪港が見える丘
 横浜の曲と思われがちですが、元々は神戸の丘をイメージして作られた曲だそうです。
♪蘇州夜曲
♪くちなしの花
♪山小舎の灯

ちょっと休憩。お菓子をつまみながらお茶を飲みます。
歌に戻る前に、ヨガで体すっきり。

20170516_110029.jpg

♪東京のバスガール
♪北国の春
♪カチューシャの唄
♪カチューシャ
♪三百六十五歩のマーチ
♪三百六十五歩のマーチ(替え歌)
♪あいうべ体操
♪わかば
♪ふれあい丘の街
♪若い広場
 時間が余ったので、まあちゃんが朝の連続ドラマ「ひよっこ」の主題歌を弾き語り。

20170516_114417.jpg

 今月は懐かしめな曲が多かったかな。
こんな曲を歌いたいというリクエストがあれば、ぜひお聞かせください。
また、途中でお茶をお出ししますが、これから暑くなりますので、飲み物をご持参ください。

来月は6月20日(火)10時から荏田南一丁目自治会館で行います。

20170516_112804.jpg





都筑区社協バナー

posted by 都筑区社協 at 17:05 | 11 荏田南地区