2017年08月04日

第7回“えだみなみの歌声”が開催されました

 7月18日(火)、まだ梅雨が明けていないのが信じられないほどの暑さ。
今月の出席者は17名です。
区社協からふれあい助成金をいただいたので、今月から参加費が200円になりました。


7月のプログラムは

♪夏の思い出
♪海
  「松原遠く〜」の方の海です。大正2年の曲です。
♪おお牧場はみどり
♪きよしのズンドコ節
♪銀座カンカン娘
  歌詞に「カルピス飲んで」とあり、この頃からカルピスってあったんだ!と驚きの声が。
♪明日があるさ
  ご存知、坂本九の歌。作詞は青島幸男です。
♪世界の国からこんにちは
  1970年(昭和45年)の大阪万博のテーマソング。
♪憧れのハワイ航路
♪アロハオエ

ここで休憩。お茶とお菓子とおしゃべりを。

いつものストレッチだけでなく
「銀座カンカン娘」と「明日があるさ」に合わせて踊ってみたりしました。
その後歌ったら、声のよく出ること!びっくりです。

20170718_110216.jpg

20170718_111238.jpg

♪山のロザリア
♪四季の歌
♪見上げてごらん夜の星を
  本日2曲目の坂本九の歌。
♪ドレミの歌
♪手のひらを太陽に
♪ああ人生に涙あり
  タイトルだけ聞くと「?」となるかも知れませんが
  みなさんおなじみ「水戸黄門」の主題歌です。
♪銀色の道
  まあちゃんのギター伴奏のみで歌いました。
♪今日の日はさようなら
♪ふれあい丘の街

20170718_100809.jpg

来月はお盆のためお休みします。
次回は9月19日(火)です。お間違いのないように!
10時から荏田南一丁目自治会館で行います。

また、この「えだみなみの歌声」の参加者のみなさんとスタッフで
9月23日(土・祝)の荏田南文化祭に出演する予定です。

都筑区社協バナー

posted by 都筑区社協 at 16:43 | 11 荏田南地区