2017年10月04日

介護老人保健施設若葉が丘で夏祭り

介護老人保健施設若葉が丘で8月27日(日)に夏祭りが開催され、川和地区民生児童委員及び川和連合ふれあいたいの有志でお手伝いをしました。

これは、今年の5月に川和地区民生児童委員及び川和連合ふれあいたいの有志で施設内の見学をした際の意見交換の場で、夏祭りお手伝いの依頼があり、お受けし、実現したものです。

介護老人保健施設若葉が丘は川和地区民生委員が運営しているリハビリ教室の設立に大きく関わり、毎月のリハビリ教室では看護師さん等が手伝って頂いています。
さらに今年度より、介護老人保健施設若葉が丘の運営団体である医療法人社団・若葉会が川和地区社会福祉協議会の評議員に選任されたことで、より一層関係を深めていきたいと考えています。

▼介護老人保健施設若葉が丘で夏祭りの案内です。▼
kawawa_masturi1.jpg

阿波踊りやスイカ割りなど、趣向を凝らしたイベントで施設に通っておられる方やご家族が楽しそうにしておられました。また我々がお手伝いをした演芸や模擬店などでもとても喜んでいただきました。
模擬店のテントは都筑が丘第二自治会からお借りしたもので、地域と介護老人保健施設若葉が丘が密着していることが伺えます。

kawawa_masturi2.jpg kawawa_masturi3.jpg

kawawa_masturi4.jpg kawawa_masturi5.jpg

kawawa_masturi6.jpg kawawa_masturi7.jpg

ほっと一息!!
お疲れさまでした。
お手伝いして頂いた方々ありがとうございました。
▼お開きの後の集合写真
kawawa_masturi8.jpg







都筑区社協バナー

posted by 都筑区社協 at 19:05 | 10 川和地区