2017年10月20日

第8回“えだみなみの歌声”が開催されました

 9月19日(火)、先月お休みしたので、2ヶ月ぶりの「歌声」です。
今月の出席者は15名。若い方も来てくださいました。

9月のプログラム。今月は旅をイメージする曲が多いです。

♪赤い靴
♪汽車
♪汽車ぽっぽ
♪待ちぼうけ
♪サンタルチア
♪エーデルワイス
♪ブルーライトヨコハマ
♪遠くへ行きたい
  この曲を歌ったジェリー藤尾さん、以前、近くのお医者さんによく来ていたそうで、目撃者多数。
♪鉄道唱歌
  全部歌ったら66番まであるので、10番の横須賀まで。
♪椰子の実

ここで休憩。冷たいお茶とお菓子をいただきながらおしゃべり。

20170919_110310.jpg

20170919_111210.jpg

ストレッチの後「真っ赤な太陽」を歌いながら、前後左右に踊ってみました。楽しい(^^)

♪四季のうた
♪見上げてごらん夜の星を

♪若い広場
ここでまあちゃんの弾き語り。NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」の主題歌です。

20170919_102544.jpg

♪いつでも夢を
♪365歩のマーチ

9月23日(土・祝)の荏田南文化祭で歌う曲の練習。
「四季のうた」「遠くへ行きたい」「見上げてごらん夜の星を」をもう一度。

20170919_102531.jpg

♪ふれあい丘の街


次回は10月17日(火)10時から荏田南一丁目自治会館で行います。

都筑区社協バナー

posted by 都筑区社協 at 09:17 | 11 荏田南地区