2017年11月08日

第9回“えだみなみの歌声”が開催されました

10月17日(火)雨が降り、すっかり寒くなりました。今月の出席者は14名です。

今月のプログラム。秋の曲が多いです。

♪小さい秋見つけた
 よく知っている曲でも、自分で歌うと改めていい詞だなぁと実感。
♪もみじ
 普通に歌った後、追いかけながら歌ってみました。みなさん、お上手!
♪学生時代
♪里の秋
♪鎌倉
 いつかこの歌詞の順番通り、みんなで鎌倉の街を歩きたいね〜との声が。
♪十五夜お月さん
♪リンゴの唄

20171017_113656.jpg

ここで休憩。今月は温かいお茶とお菓子をいただきながらおしゃべり。

休憩後、ヨガを教えて下さる歌川さん。
昨日ボイストレーニングの講座を受講してきたそうで、その内容も交えながらのヨガ。
ヨガの後は、驚くほど声が出やすくなりました。

20171017_110444.jpg

♪切手のないおくりもの
♪証城寺のたぬき囃子
♪野ばら
♪秋桜(コスモス)
 山口百恵の歌。作詞作曲はさだまさし。いい曲だけど、歌うのはなかなか難しいです。

♪思い出の渚
 まあちゃんタイム。ギターだけの伴奏です。

20171017_113245.jpg

♪高原列車は行く
♪手のひらを太陽に
♪赤とんぼ

♪ふれあい丘の街


次回は11月21日(火)10時から荏田南一丁目自治会館で行います。

都筑区社協バナー

posted by 都筑区社協 at 08:52 | 11 荏田南地区