2018年06月14日

川和幼児クラブのご紹介

4月19日(金)川和小学校コミュニティハウスにて本年度初めての川和幼児クラブが開催されました。
川和幼児クラブは、子供を持つ親が子供と一緒に友達を作る場として、また異年齢同士の子供達が関わり合うことで社会性を身につける目的として創立されました。
今年で35年目を迎えます。

活動及び行事等は自主的な運営を行っています。メンバーの保護者全員が主体となって協力しながら活動しているサークルです。

親同士で語らいながら、子供達はおもちゃで遊んだり、親子で一緒にゲームや工作を行ったりして、親子のつながりや仲間とのつながりを深めています。

▼川和小コミュ二ティハウスの入口にある駐車場??
kawawa_youjiclub1.jpg

▼約10組の親子が参加しました!!
kawawa_youjiclub2.jpg 

 kawawa_youjiclub3.jpg

 kawawa_youjiclub5.jpg

川和幼児クラブは、川和小学校コミュニティハウスを主な活動場所として、毎週木曜日(第2木曜日、祝祭日を除く)10時〜12時に開催しております。
イベントによっては屋外活動もあります。

運営費は参加者の会費及び川和地区社会福祉協議会の助成金によってまかなわれ、室内遊び、ハロウィン等のイベント、遠足や工作、誕生会を行なっています。就園前の子供と保護者が仲間を作り、親子一緒にいろいろな体験を通して成長していく場として精力的に活動しております。
お弁当のお持ち込みも可能です。こちらのサークルにご興味がございましたら、下記の案内を参考に、どうぞお気軽にご見学依頼をください。

kawawa_youjiclub6.jpg



都筑区社協バナー

posted by 都筑区社協 at 19:43 | 10 川和地区