2021年09月08日

川和地区の多世代交流及び子育てサロン開催案内

川和地区の多世代交流及び子育てサロン開催案内
川和地区社会福祉協議会
多世代交流サロン・くらしの保健室の『だんちらんたん』は住み慣れた団地で最期まで安心して暮らしていくために、住民同士が日常的にコミュニケーションをとり、様々な知恵を出し合い、お互いが自然な形で支えあえる地域を目指して開設しています。
 9月の開催案内です。奮って、ご参加ください。直接会場にお越しください。
画像1.jpg
子育てサロンの『赤ちゃん会』は、月に1回、都筑ヶ丘住宅自治会館で、赤ちゃんとの手遊びや育児の情報交換、仲間づくりなどを川和地区保健活動推進員や主任児童委員がボランティア「ラッコの会」等の方達の協力で開催しています。
子育てサロンの『あそびの広場』は、赤ちゃん会を卒会した親子のサロンで、ヨガやペープサートなどの企画を入れて、お茶なども飲みながらの情報交換や相談等をおこなっています。『かわわ☆わ〜い』は、赤ちゃん会を卒会した親子のサロンで、親子の遊び場ほか、お茶を飲みながらの子育て相談、情報交換や相談等行っています。
10月以降の開催案内です。奮って、ご参加ください。直接会場にお越しください。なお、9月の『赤ちゃん会』は9月20日㈪及び『あそびの広場』は9月24日㈮に開催されます。9月の『かわわ☆わ〜い』は開催されました。
画像2.jpg

都筑区社協バナー

posted by 都筑区社協 at 19:31 | 10 川和地区