2012年10月14日

池辺地区「健民祭」開催しました!

池辺地区、とっても久しぶりの更新です...。

10月7日(日)、都田中学校で池辺地区の演劇イベント健民祭が行われました。
池辺地区にお住まいのみなさま、参加されましたか?

初めてお邪魔させていただきましたが、
当日は、あいにくの雨小雨にも係わらず、みなさんかなりの本気モード!?
見ているだけでも、とても楽しかったですわーい(嬉しい顔)るんるん

ikebe-1.JPG
↑みなさんかなり本気ですダッシュ(走り出すさま)

プログラムは、「個人で自由に参加できる競技」と「自治会対抗による競技」とがあり、
池辺の住民であれば誰でも参加できます。
各自治会ごとにテントを用意があるので、自治会加入者はその下で雨宿りOK手(チョキ)
さらに、自治会ごとに「豚汁」「やきそば」「おでん」...と食べ物まで用意されており、
健民祭は、まさに一大行事!

自治会に加入していない方も、もちろん池辺地区住民であれば参加OKかわいい
池辺地区社協では、自治会加入されていない方にも参加いただけるよう、
テントを出してお出迎えし、地域の情報目をお伝えしていましたぴかぴか(新しい)

ikebe-2.JPG
↑写真左のテントが、地区社協のテント

健民祭は今年18回目となりますが、それは都筑区になってから。
都筑区になる以前から、ずーっと続いているイベントだそうです。

残念ながら参加出来なかった方々も、ぜひ来年は参加してみてはいかがですか?
毎年10月の第1日曜日に開催しているそうです。
ぜひ掲示板等でチェックしてみてくださいるんるん

なお、池辺地区社協は今年度、
モデル地区社協となって地域の福祉課題とその解決策について検討しています。

後日、進捗をご報告しますぴかぴか(新しい)


都筑区社協バナー

posted by 都筑区社協 at 10:12 | 08 池辺地区